2012年10月11日
去就気がなく、天気にも引き止め
春秋時代の老子、世に言う「俺」は偉大な思想家。彼の先生がよくもみ、極めて博学な学問は、多くの問題も変わったで創見。ある日、よくもみ病気見舞い、老子。その間、会話を、後世への影響はどう計算もできない高:「ほら、私も歯か」とよくもみ口を開けて見た,ルイヴィトン ネクタイ 値段。老子させ、その後。「ない!先生、あなたの歯を落とした。」老子に見たのは、首振りに答え。「じゃあ、また舌?」よくもみ舌を出して聞く。。先生、あなたの舌はまだ。」老子ありのまま答え。
「あなたと私の意味ですか?」とよくもみさらに調査。「堅いは落として、弱いのはまだ存在している。」老子思索した後、悟った。「ました。これこそ意味,ヴィトン 帽子 偽物販売。」よくもみうれしいに違いない。先生の啓発の下で、老子悟った「弱い可気丈」の思想。そこで、「柔グラム剛」の哲学的命題が世に出る。はい、歯は人体の最も硬い、硬い食べ物ならそれも向う顔に矢立たず、それに食べ物となり「本気で好き」とあるが、だんだん和らいだ、ある中から折れて、最後に一人ずつ落ちました;舌は弱い比類がなくて、長生きしているのに。
この事実は人々を教える:剛の者命が短く、柔らかい者寿長。柔なぜ長寿?元、柔は平気で、悠々と、あせらずによって、血気の、流暢で、各汚い騒がしい運転自在、見事に調和の中身と外部環境との関係をさせて、神経係、人体の内分泌係がよく、規則正しい徐放状態にして、自分を含む(心臓や血管など)の健康にも有効な保障を得た。「剛」者はちょうど反対に、終焉、放縦を勝手に、気まぐれ、置生理の過程はとても状態、健康に影響があって、特に激しい対抗する時、欠けて迂回精神も妥協精神が欠けて、命の死、優劣を競う、置自身はストレス状態で、これで祈念しないばちがあたる?これが「柔」なぜ寿、「剛」なぜかうわぎの奥秘。
明代の養生学坤、彼の《呻吟語』で人々に警告:「天地万物のか、全ては余裕で、卒があがる。」そして「こと余裕は後味、人は容は数年。」有名な人口学者を務め、北京大学学長の寅初さん、一生まで困難、しかし彼は何事に余裕があって、処世は楽観的で、曾対聯を書いて自分を励ます:「辱不惊、庭前が花が咲いてます;去就気がなく、天気にも引き止め。」彼は101歳が、それは一生从容自若の心境を彼は立場多難で長寿。明にはそれを見て、現実的な生活の中の老人の群体、凡そ長寿者は、大多数の温和な性格で、性格は短気者は少ない。
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この事実は人々を教える:剛の者命が短く、柔らかい者寿長。柔なぜ長寿?元、柔は平気で、悠々と、あせらずによって、血気の、流暢で、各汚い騒がしい運転自在、見事に調和の中身と外部環境との関係をさせて、神経係、人体の内分泌係がよく、規則正しい徐放状態にして、自分を含む(心臓や血管など)の健康にも有効な保障を得た。「剛」者はちょうど反対に、終焉、放縦を勝手に、気まぐれ、置生理の過程はとても状態、健康に影響があって、特に激しい対抗する時、欠けて迂回精神も妥協精神が欠けて、命の死、優劣を競う、置自身はストレス状態で、これで祈念しないばちがあたる?これが「柔」なぜ寿、「剛」なぜかうわぎの奥秘。
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